すそのおんぱく食育マグロの解体ショーに行ってきたよ♪

すそのおんぱく食育マグロの解体ショーに行ってきたよ♪|Towan Kuon CHANNEL とわんくおんチャンネル

公式YouTubeチャンネルはこちら 

当日は、あいにくの雨のため、マグロの解体は、ぶりの解体になりました。

しかーし!大きなぶりの解体に子供達も大興奮!

滝野先生によるブリの解体が行われ、参加者全員が釘づけ👀✨


「これが心臓。魚の心臓は三角なんだよ。」
「ブリの舌って見たことあるかな?」などなど

チコちゃんばりの目から鱗!

大人も子ども興味津々で見学しました!


《刺身の切り方、盛り方も教えます♪》

滝野先生に「食材についての知識」と「刺身の切り方や盛り方のポイント」を教えてもらいました。

・大根のつまの山は右を高めにして盛りつけると立体的になって見栄えがいい✨
(こちら、絶対マネしようと思ったアドバイス😄楽ちんなのに効果絶大!)

《お刺身の盛り合わせを作ろう!》

先生が教えてくれた盛り付けのアレンジ方法などをすぐに実践!
先生にサクにしてもらったぶりとマグロを自分たちで切って盛り付け。
子ども達も包丁を握り、真剣にお刺身を切っていました✨

《いただきまーす!》

最後は、Towan(とわん)もKuon(くおん)も楽しみにしていた試食会!
上手に出来上がった「刺身の盛り合わせ」と一緒にいただくのは、裾野市周辺の自慢の食材✨とぶりのあら汁

・深良の有機新米「富士山すそのほたる舞」
・御殿場市の富士山湧水仕込「天野醤油」

とっても美味しかったです♪みんなニコニコ夢中で試食会🍚

約3時間半の間に、道具の使い方・メンテナンス方法、さらに栄養価の高い食材を美味しく調理していただく知識を教えていただきました。

💖食べること、料理は楽しい💖
すそのおんぱく
Facebook
https://www.facebook.com/265319634093851/posts/443771649581981?sfns=mo

Twitter
https://twitter.com/onpakususono


----------------------------------------------------------------------------------
【Towan Kuon CHANNEL とわんくおんチャンネル】はこちら
https://www.youtube.com/channel/UC-LZgsc1XtUQqmv1lVgdT0A/about?disable_polymer=1/?sub_confirmation=1

★Towan Kuon CHANNEL とわんくおんチャンネルTwitter(Twitter ID: @towankuon_ch)
 https://twitter.com/towankuon_ch

★Towan Kuon CHANNEL とわんくおんチャンネルpinterest
https://www.pinterest.jp/towankuonchanneru/

★Towan Kuon CHANNEL とわんくおんチャンネル公式ブログ
https://towankuon.blogspot.com/


【Towan Kuon CHANNEL|とわんくおんチャンネルのオススメ再生リスト】
★【めんたいパーク伊豆】に遊びに行ってきたよ♪|Towan Kuon CHANNEL とわんくおんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=lPhM44jzlK0&t=168s

★デザイン定規で遊んでみたよ♪100円ショップダイソー(100均)|Towan Kuon CHANNEL とわんくおんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=jJSI1pXOIm0

★【peekabooぴっかぶー】1歳2歳向けの子どもが喜ぶハッピー動画|Towan Kuon CHANNEL とわんくおんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=BAEEfqNVecc

コメント

人気のブログ

TowanKuonCHANNEL とわんくおんチャンネルのご紹介

TowanKuonCHANNEL とわんくおんチャンネルのご紹介

TowanKuonCHANNEL とわんくおんチャンネルのご紹介